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受講規則

ベルティナ 受講規則

2016年10月1日更新

申込について

1 受講契約の成立

申込方法

  • 本受講規則をご確認のうえホームページ(当社サイト)の申込フォームよりお申し込みください。
  • お申し込みをもってキャンセル料などの本受講規則に同意されたものとみなします。

 

受講契約の成立時期

  • 受付完了をもって受講契約が成立しキャンセル料などの受講規則が適用になります。
  • 受付完了(受講契約の成立)時期は次のとおりです。
  • ホームページの申込フォームでのお申し込みの場合は受付完了ページが表示された時点となります。
  • 既に定員になっている場合は受付は完了せず『キャンセル待ち』となります。『キャンセル待ち』の場合のみ1から3営業日程度でご連絡いたします。
  • キャンセル待ちの場合、受講契約は成立せずキャンセル料などの受講規則は適用になりません。

 

2 キャンセルおよび中途解約に関わる規定

  • 受付完了後、キャンセルされる場合はメールにて必ずご連絡ください。
  • 当社にご連絡なく、キャンセルされ開講日を迎えた場合は『中途解約』となり受講料の全額をご請求する場合があります。

 

キャンセル料

受講料50,000円以上のクラス 受講料6,000円以上、50,000円未満のクラス
受講料の振込期限は開講日は1週間前です。 受講料の振込期限は開講日は1週間前です。
キャンセル期限は開講日の1週間前です。 キャンセル期限は開講日の1週間前です。
キャンセル料について
キャンセル期限以降から開講日の前営業日までは5,000円です。
キャンセル料について
キャンセル期限以降から開講日の前営業日までは1,000円です。
  1. 当社は税込表記です。
  2. キャンセルに関わる振込手数料はご負担いただきます。
  3. 営業日=営業時間内(10:30から16:00)
  4. 開講日の前営業日を経過後は『中途解約』となりキャンセルできず、当社のクーリングオフ制度も適用になりません。
  5. キャンセル時期に関わらず会場宿泊費が発生している場合には実費を請求させていただきます。

 

クーリングオフ制度

  • 当社では独自のクーリングオフ制度をご用意しています。クーリングオフ期間中は、上記のキャンセル料不要で解約可能です。
  • クーリングオフ期間とは受付完了後8日以内(8日以内に開講日が到来する場合は、開講日の前営業日の営業時間内まで)です。
  • クーリングオフ期間経過後は、キャンセル規定または中途解約が適用されます。
  • クーリングオフ制度適用をご希望の方はメールにてお申し出ください。
  • 受講料を入金済みの場合は、振込手数料を差し引きのうえ、残額を返金いたします。

 

中途解約

  • 開講日の前営業日の営業時間経過後はキャンセルできません。中途解約となり受講料のご返金はいたしません。
  • ただし、次の事由(本人の死亡、重大な心身の疾病、勤務先の倒産およびご家族の死亡、ご家族の介護等による著しい生活環境の変化)があると認められた場合に限り、未履行部分の受講料相当額より中途解約料(未履行部分の受講料の10%)および振込手数料を差し引いたうえ残額をご返金いたします。
  • その場合、中途解約料の最低限度額は50,000円以上のクラスは5,000円、6,000円以上50,000円未満のクラスは1,000円となります。

 

3 お申し込み後のクラスの移動

  • クラス移動は開講1週間前まで無料にて可能です。開講1週間前から開講日の前営業日までの移動はキャンセル料をご請求いたします。

 

4 休講

次の場合は、予告なく休講になる場合があります。

  • 最低開講人数に達しない場合。
  • 自然災害(台風や大雪など)、停電、交通機関の事故、障害、ストライキなど当社の責に帰することのできない不可抗力的事由が発生し開講ができない場合。
  • その他講師の病気、事故など開講ができない場合。

 

休講の発表方法は次のとおりです。

  • 最低開講人数に達しない場合は開講日の1か月前から前日までを目安にお申し込み済みの方にご連絡いたします。受講料はご返金いたしますが、それ以上の補償はいたしかねますのでご了承ください。
  • 自然災害(台風や大雪など)、停電、交通機関の事故、障害、ストライキなど講師の病気などの場合は決定次第、当社ホームページhttp://bealltuinn.co.jp またはツイッター https://twitter.com/bealltuinn で発表いたします。営業時間外および緊急時は電話やメールでの対応ができません。状況により可能な場合は当社のツイッターで発表しますのでご確認ください。
  • 休講の場合、会場または教室までの交通費などの補償はいたしかねますのでご了承ください。また、自然災害(台風や大雪など)、停電、交通機関の事故、障害、ストライキなどの場合でも当社の判断でクラスを開講した場合は受講料のご返金はいたしません。

 

受講料の振込について

5 振込

  • お申し込みされた方の名義とお振込の名義が異なる場合(旧姓名義・会社名義等)は、必ず事務局にご連絡ください。
  • お名前の入力を忘れた場合 、振込期限までに入金ができない場合も、必ず事務局にご連絡ください。
  • 現金で受講料をお振込の方は必ず「お申し込みされた方」のお名前をご入力ください (お名前以外のご入力は不要です)。
  • 振込手数料はご負担ください。
  • 振込の際、有料の通知文書やメッセージは必要ありません。
  • 領収書はお振込みの際の金融機関発行の振込控え(受領書)をもって領収書にかえさせていただきます。振込控え(受領書)は、税法上の正規領収書としてご利用いただけます。
  • 振込期限後にお申し込みの場合は、お早めのお手続きをお願いいたします。

 

授業について

6 授業

  • 講師、講座の内容、日時および使用会場、教室は予告なく変更になることがあります。
  • 本人の都合により欠席された授業についての補講は行いません。

 

7 受講上の注意

  • キャスター付きバッグは、ボディトリートメントにおける衛生面から会場、教室などの施設内への持ち込みは禁止しております。
  • 室内履き、ルームシューズ(実技系クラス)をご持参ください。裸足での参加はできません。
  • 駐車場、駐輪場施設はありませんので自転車・車でのご来場はご遠慮ください。
  • 教室の建物施設は授業開始15分前から入室していただけます。授業終了後の教室利用は15分から30分以内となります。
  • 教室内でのビデオ撮影、録音行為、携帯電話の使用は禁止しております。
  • 写真撮影については講師の指示に従ってください。
  • 受講中に発生した本人の不注意による事故、盗難、その他の事故等については当社は賠償の責を負いません。
  • 貴重品は必ず身につけてください。忘れ物は一定期間経過後処分させていただきます
  • 授業のために持参された個人用の教材等はお預かりすることはできません。
  • 会場、教室内での喫煙、食事は禁止です。午前、午後連続のクラスは特例として昼食を会場、教室でおとりいただけますが、弁当ケース、ペットボトル、紙コップおよび燃えないゴミ、生ゴミ等は必ずお持ち帰りください。
  • お子様を連れての受講はできません。
  • 遅刻した場合は講師に出席の記録をつけるようにお申し出ください。なお遅刻は出席扱いになります。
  • 会場、教室の床をベッドやイスで引きずらないようお願いします。机やベッドのセット、片付けなどにご協力ください。
  • 車イスをご利用の方は事前にご連絡ください。衛生上、車輪部分を拭き取り、消毒等をお願いする場合があります。
  • 会場、教室に立てかけてあるマッサージテーブルや重ねてある椅子の周りでは不慮の事故が起こらないよう十分ご注意ください。
  • 広報のために授業の様子を撮影(写真・動画)する場合があります。お顔の撮影を希望されない方は、その場でお申し出ください。
  • 上記に違反された場合や講師、他の生徒に迷惑をおよぼす行為があった場合受講をお断りすることがあります。

 

8 安全のための参加確認事項

クラス、ワークショップ、トレーニングコースでは「安全のための参加確認事項(参加確認書)」の提出をお願いする場合がございます。「安全のための参加確認事項」はトリートメント実技実習(全身、部分、リフレクソロジーなど)を行なうクラスの受講生のみなさんがクラスに参加いただくために、安全に関する項目をまとめたものです。

 

実習 参加の前に

  • 風邪、発熱、皮膚のトラブルなど心身に不調がないことを確認してください。
  • 医師の治療を受けている方や医師の指示にもとづいて医薬品を使用している方は担当講師、事務局に申し出てください。
  • そのほかにクラス、ワークショップ、トレーニングコースに参加する上で必要と思われる事項は担当講師、事務局に申し出てください。

 

実習 施術者側のときに

  • 実習は受け手の感受性や心身の状態に配慮して進めてください。不明な点はその場で講師にご確認ください。
  • トリートメントの技術や行なう部位、圧の強さ、速度、練習回数など実習を行ううえで不明な点はその場で講師にご確認ください。
  • 授業中に休息が必要だと感じたら、無理をせずにいつでもご自身の判断で休息をとってください。

 

実習 受け手側のときに

  • 施術者が行うトリートメントのタッチの質、圧の強さ、速度、回数などが、ご自身の感受性、身体に合わないと感じたら、かならずその場で施術者または講師に伝えてください。
  • 授業中に休息が必要だと感じたら、無理をせずにいつでもご自身の判断で休息をとってください。

 

実習 参加当日に

  • 体への負担を避けるため参加当日にトリートメントの練習を行うことや他のマッサージなどを受けることはご遠慮ください。
  • 疲れたと感じたならば飲酒や長めの入浴などは控え早めにお休みください。

 

その他

9 個人情報

有限会社ベルティナ(以下「当社」とします)では、当社をご利用になるお客様(以下「お客様」とします)のプライバシーを尊重し、提供されるお客様情報(以下「個人情報」とします)の管理には細心の注意を払います。

 

個人情報の考え方

  • 個人情報とは、個人に関する情報であって個人を識別するに足るものを言います。

 

個人情報の収集 当社では、次の場合に個人情報を収集します。

  • 当社企業の個別の案内、情報を取得される場合。
  • 当社においてクラス、ワークショップ、トレーニングコースの受講、セッション、トリートメントサービス、商品の購入をされる場合。
  • アンケートにご回答いただく場合。

 

個人情報の利用目的

  • 当社では、資料送付、各種お知らせの電子メール送信、クラスやワークショップやトリートメントコースの在籍確認、セッションやトリートメントの予約・サービスに関する確認、ご意見・アンケート、各種電話連絡などの目的で、ご提供いただいた個人情報を利用させていただき、これら以外の目的で個人情報を利用する場合には、お客様から個別に同意を得るものとします。

 

個人情報の第三者への提供

  • 当社では、次の企業に限り個人情報を提供することとし、以下の目的の範囲外で個人情報を利用、第三者に提供する場合には、お客様から個別に同意を得るものとします。

 

個人情報の管理

当社では、個人情報の管理責任者の下、一般の利用者がアクセスできない安全な環境下にて厳重に管理するものとし、次の場合を除いて、お客様の事前の承諾なく個人情報を第三者に開示・漏洩いたしません。

  • お客様が第三者に不利益を及ぼすと当社が判断した上で、当該第三者または警察等に開示する場合
  • 裁判所、検察庁、警察、弁護士会、消費者センターまたはこれらに準ずる権限を有する機関から、お客様の個人情報についての開示を求められた場合
  • 当社の権利や財産を保護する目的で個人情報を開示する必要が生じた場合、またその他の合法的な目的のために、お客様の統計情報を開示する場合があります。但し、統計情報には、個々のお客様を識別できる情報は含まれないものとします。

 

個人情報の訂正・削除
当社において、お客様が登録された個人情報につき、お客様が開示、訂正または削除を要請される場合は以下までご連絡ください。所定の手続きに則りご対応申し上げます。

 

有限会社ベルティナ
165-0024 東京都中野区松が丘1-10-13 受付時間10:30-16:00(日・水曜、祝日を除く)

個人情報管理責任者 有限会社ベルティナ 代表取締役 中安一成

 

以上